注文住宅の相談はファイナンシャルプランナーさんにするのが一番

こんにちは。
私、先日ついに夢のマイホームへの第一歩を踏み出しました!

どこの工務店にお願いするのか、どんな返済プランにするのか、
決めなくてはいけないことはたくさんありますが、
優秀なファイナンシャルプランナーさんに出会うことができたので
ひとまず安心しています。

ただ、私もここまでくるのに色々と大変なこともあり
何度も挫折しそうになりました…。

そんな私の経験からこれから注文住宅を建てようと
考えている方へ2つお伝えしたいことがあります。

①いきなり住宅展示場に行くのは間違い
「注文住宅を建てるならまずは住宅展示場」と、いうのは
すごく一般的な考え方だと思います。
しかし軽い気持ちで住宅展示場に向かうと、
住宅会社の営業マンに何時間もしつこい営業を受ける羽目になります…。

しかも相手は一社だけでなく何社もの営業マンがいて、
それぞれが自社の売り込みばかりですし、
いまいち信用していいものかと不安になります。

結局いろいろな話を聞いても
それが正しいのか、自分たちに合ってるのか
という判断ができずに無駄な労力になったり…。

②相談する相手はファイナンシャルプランナーさんが一番
家を建てるというのは大半の人にとって
人生で初めてかつ一番高い買い物です。

だからこそ資金面の計画は
自分たちにとって最適なプランを用意すべきです。

そしてそれが相談できる相手は
ファイナンシャルプランナーさんが一番だと私は思っています。

さらにもっというと
住宅会社ではなく第三者の立場から
的確なアドバイスをしてくれる方がベストです。

そんな人どこで探せばいいの?
と、思った方のために私もお世話になったおうちモールさんをご紹介します!

注文住宅の相談窓口おうちモール|愛知県の住宅会社を一気に比較|岡崎・刈谷・豊田・半田など

おうちモールさんは第三者の立場から
相談した人にぴったりの住宅会社を紹介してくれる
注文住宅の相談窓口です。
しかも担当者の方は全員が住宅専門のファイナンシャルプランナーさんなんです。

ぜひみなさんも相談してみてくださいね!